しぐれの港 歌詞

歌:氷川きよし

作詞:石原信一

作曲:水森英夫

まるであの娘が 叫んだような
霧笛ひとつに 振り返る
男の未練は 絵にならないと
潮の香りの 小雨が叱る
逢って詫びたい こともある
ここは しぐれの 港町

濡れて桟橋 ひとりで立てば
遠いあの日が よみがえる
男のわがまま 泣かせた夜も
沖にブイの灯 哀しく揺れた
いまはわかるよ その傷(いた)み
ここは しぐれの 港町

出船入船 燈台あかり
明日の行方を 照らすのか
旅立つ船さえ いつかは帰る
俺の港は おまえの胸さ
抱いてやりたい おもいきり
ここは しぐれの 港町
この歌詞を見た方はこんな歌詞も見ています。
ツキマシテハ

歌:Mrs. GREEN APPLE

わからない事だらけで 学ぶ事もキリない ...

4. 2. 3.

歌:中島みゆき

食べていくための仕事にひと休みして 私は ...

あの子はたあれ

歌:童謡・唱歌

あのこはたあれ たれでしょね なんなん ...

詩人狩り

歌:アーバンギャルド

アイウエ俺たちは幽霊さ カキクケコトダ ...

とらわれの貧しい心で

歌:浜田省吾

疲れ果てて帰る夜道では お前のやさしい ...

かりゆしの夜

歌:BEGIN

おめでとうから ありがとうまで 祝え今 ...

たしかなこと

歌:ウルフルズ

好きなひとには 好きといいたい 好きな ...

SEPIA

歌:PIERROT

遠ざかる太陽が連れ去った 隣にいるはず ...

ANSWER

歌:茉樹代

いつでも 思った通りには行かないね 悩 ...

「アイシテル」

歌:清水翔太

「何してる?」電話越しで 愛しい声がひび ...

ガンバラないけどいいでしょう

歌:吉田拓郎

今日はいったい何が どうしちゃったんだろ ...

氷川きよしの人気歌詞
箱根八里の半次郎

廻(まわ)し合羽も 三年がらす 意地の ...

別れの波止場

そんなに泣きたきゃ泣くだけお泣き あと ...

東京 夢の街

君の涙を 小指で拭けば 街のネオンが ...

北上夜曲

匂い優しい 白百合の 濡れているよな ...

Jewel

いつもと同じ朝の風も なぜか光って見え ...

一剣

川の水面に 揺れる月 一刀両断 影を斬 ...

イヨマンテの夜

アホイヤー ア…… ア…… イヨマンテ ...

新妻鏡

僕がこゝろの 良人(おっと)なら 君は ...

君がいないクリスマス

White Night 粉雪が舞って ...

アンコ椿は恋の花

三日おくれの 便りをのせて 船が行く行 ...

My love~もう一度だけ~

My love 失くした愛が 時の経つ ...

月の光に 妖しく匂う 花はあなたの 横 ...

ベイサイド・ブギ

潮風(かぜ)が今夜は 心に沁みる 港灯 ...

北国の春

白樺 青空 南風 こぶし咲くあの丘北国 ...

刃傷松の廊下

勅使下向(ちょくしげこう)の 春弥生(や ...

見上げてごらん夜の星を

※見上げてごらん 夜の星を 小さな星の ...

きよしのドドンパ

ドドンパ ドドンパ ドドンパ ドドンパ! ...

白雲の城

夢まぼろしの 人の世は 流れる雲か 城 ...

きよしのズンドコ節

(ズンズンズン ズンドコ ズンズンズン ...